自家源泉の小さな湯宿 小湊温泉・実入(みいり)の湯 豊明殿

新着情報一覧

2015年!鴨川の夏!
いよいよ夏も近づいてまいりました。
今年も、鴨川の夏はアツイです!

【連夜の花火in天津小湊】
日 時:8月1日(土)から15日(土)までの毎日
時 間:20:30から20:40までの約10分間
場 所:鴨川市小湊地区 内浦湾(当館の目の前です)
★オススメポイント★
天津小湊の夏の風物詩であります、連夜の花火が今年も開催されます。
当館では、どちらのお部屋からでもご覧いただけますので、
毎年、多くのお客様に大変ご好評をいただいております。
また、今年は新たに
【海眺めのゆったり和室(16畳+小上がり4.5畳ステージベッド)】
も完成いたしましたので、このお部屋からの眺めは格別!


【誕生寺 灯籠流し・花火大会】
日 時:8月10日(月)
時 間:灯籠流しは日没後から。花火の打ち上げは19:30頃から。
場 所:鴨川市小湊地区 内浦湾(当館の目の前です)


【鴨川市納涼花火 小湊大会】
日 時:8月16日(日)
時 間:20:30から21:00
場 所:鴨川市小湊地区 内浦湾(当館の目の前です)
★オススメポイント★
連夜の花火の最終日には、小湊地区の花火大会として、
時間、規模を拡大した花火大会が行われます。
こちらも、打ち上げ場所は当館目の前の内浦湾となりますので、
どちらのお部屋からでもお楽しみいただけます。

◎当館目の前の小湊・内浦湾では、8月1日(土)から16日(日)まで、
 毎日花火を楽しむことが出来ます!(雨天中止の場合あり)


【鴨川市納涼花火大会】
日 時:7月29日(水)
時 間:19:30から20:30
場 所:鴨川市鴨川地区 前原・横渚海岸(当館からお車で15分程度)
★オススメポイント★
色とりどりの打ち上げ花火と、大迫力の水中花火は必見!
海岸には砂像彫刻などのライトアップもあり、
鴨川市内では最大の花火大会となります。
※当館からの送迎等はございませんので、
 ご観覧はお客様ご自身でお願いをいたします。


【天津神明宮 鳥居曳神事】
日 時:8月22日(土)から24日(月)
時 間:11:00から21:30(日によって変更あり)
場 所:鴨川市天津地区 天津神明宮および天津地区各所
★オススメポイント★
伊勢神宮の式年遷宮にならい、天津神明宮の鳥居建て替えとなる御神木を、
天津の町中で奉曳する20年に1度の大きな神事。
本来は天津地区の氏子さんだけの祭礼ではありますが、
本年は町外の方も奉曳に参加できます。
また、鳥居の建て替えとなる天津神明宮は、
当館の源泉【小湊温泉・実入の湯】を掘っていただいたご縁もございますので、
当館からのんびりとお水取りやご参拝に行かれるお客様も多くいらっしゃいます。
鳥居曳初日の22日に(土)には、天津漁港において、
『天津ふるさと港まつり2015』も同時開催!
港町の夜の雰囲気を、ぜひお楽しみください。
天津神明宮 式年鳥居木曳祭 特設ページ


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

豊明殿のご宿泊プランはこちらから


 ◎ご予約はこちらの自社公式HPからが1番お得!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


最安値保障 公式HPからの予約が一番お得です。

トップに戻る